PreBoss【ぷれぼす】底辺日記

底辺。ニート。子ども部屋お姉さん。アラサー。

【⑤巻:ONEPIECE】誰が為に鐘は鳴る

f:id:PreBoss:20220410171759j:plain

【⑤巻:ONEPIECE】誰が為に鐘は鳴る

⑤ー第36話『追え』

  • ボロボロで動けないウソップ。その情けない姿を笑うクロネコ海賊団にルフィ「もっかいウソップを笑ったら〇す!」
  • ゾロがニャーバン兄弟を撃破。動けないウソップを担いでジャンゴを追う

⑤ー第37話『百計のクロ』

  • クロは海賊をやることに疲れていた。だから村で過ごす穏やかな生活とカヤの財産を狙う
  • そんな半端な覚悟で海賊をやるクロに向かって、ルフィ「野望のデカさならおれの方が上だ」

⑤ー第38話『海賊団』

  • ルフィに圧されるクロ。自分でも何を斬っているか分からない程のスピードで仲間もろとも攻撃する技「杓死(しゃくし)」発動
  • 仲間を駒扱いするクロに激おこルフィ「お前は仲間をなんだと思ってるんだ!」
  • ジャンゴVSウソップ海賊団の少年3人。意外といい勝負

⑤ー第39話『誰が為に鐘は鳴る』

  • 善戦するも動けなくなる少年たち。カヤに手をかけるジャンゴにギリ追いつくウソップとゾロ。
  • 狙撃に邪魔な枝斬るゾロ。ウソップ「火薬星」で狙撃成功。ジャンゴ撃破
  • 杓死をとらえクロを羽交い締めにするルフィ。頭突き技「ゴムゴムの鐘」でクロ撃破

⑤ー第40話『ウソップ海賊団』

  • クロネコ海賊団を追い払うことに成功するウソップ海賊団と麦わらの一味
  • ウソップ、村の平穏を思い一連の騒動を秘密にすることに。少年たちとカヤもそれに同意
  • 日課のホラ吹きがなく、なんやかんや心待ちにしてる村民たち
  • ルフィたちを見て本物の海に出ることを決意するウソップ。それぞれの夢を語りウソップ海賊団を解散←超名場面!!

⑤ー第41話『海へ』

  • カヤとメリーから大きな船をもらう麦わらの一味。船の名前は「ゴーイング・メリー号」
  • それぞれの船に乗ろうとするウソップと麦わらの一味。
  • ゾロ「早く乗れよ」ルフィ「おれたちもう仲間だろ」ウソップ仲間に
  • メリー、ウソップが村で嘘つく理由語る
  • カヤ、ウソップを引き止めなかった事を少し後悔しつつ「いつ傷付いて帰ってきてもいいように」医者になることを決意
  • 元ウソップ海賊団の少年3人。ウソップの意思を受け継ぎ村で叫ぶ「海賊が来たぞー-!」

⑤ー第42話『ヨサクとジョニー』

  • ウソップ作、麦わらの一味の海賊旗完成
  • 船についてる大砲で遊ぶルフィとウソップ。ウソップ一味の狙撃手に決定
  • 船に2人組の男ヨサクとジョニーが侵入。相方のヨサクが病気で休んでいたところへ「この船から大砲が飛んできた」とジョニー。ルフィとウソップ超謝罪
  • 2人はゾロの賞金稼ぎ時代の顔見知り。病気は船乗りがよく患う病気だとナミが見抜く。ライムの汁を飲ませヨサク完全復活
  • 今後の航海は栄養管理も必須!とナミ。コックの仲間探しへ

⑤ー第43話『サンジ登場』

  • 海に浮かぶレストランがあると語るヨサクとジョニー。ゾロが探し求める人物も現れると匂わせ
  • 海上レストラン「バラティエ」到着。店には海軍大尉「鉄拳のフルボディ」の船も停泊中
  • 軍艦からの大砲をゴムゴムの風船で弾き返すもバラティエに直撃。ルフィ、バラティエの料理長ゼフに謝罪へ向かう
  • 店では副料理長のサンジが接客中。料理を粗末に扱ったフルボディ大尉をボコボコにするサンジ。血まみれフルボディ…

▼NEXT▲【⑥巻:ONEPIECE】誓い 

▼PREV▲【④巻:ONEPIECE】三日月