PreBoss【ぷれぼす】底辺日記

底辺。ニート。子ども部屋お姉さん。アラサー。

【⑰巻:ONEPIECE】ヒルルクの桜

【⑰巻:ONEPIECEヒルルクの桜

⑰ー第146話『国防戦』

  • ルフィのゴムゴムの銃弾で ルフィVSワポル 開幕。ルフィとサンジのタッグ技、空軍ゴムシュート炸裂
  • ワポルが城の奪還を宣言。チョッパーは城に掲げたドクロマークに誓い、奪わせない!と言い返す

⑰ー第147話『ウソッパチ』

  • ワポルのバクバクファクトリーで、部下2人が合体。チェスマーリモになる
  • 海賊旗を軽視するワポルにチョッパーが激怒。しかし全身武器に変化したワポルに撃たれる
  • ルフィはワポルに撃たれた海賊旗を立て直し「ウソッパチで、命も懸けずに海賊やってたお前らは、この海賊旗の意味を知らねェんだ!」

⑰ー第148話『折れない』

  • 海賊旗を立て直すルフィを砲撃するワポル。砲弾を喰らいながらも海賊旗を掲げるルフィ「ほらな、折れねェ」
  • 「これは命を誓う旗だから、冗談で立ってるわけじゃない!へらへら笑ってへし折っていい旗じゃない」←名言
  • ルフィの言葉に奮起するチョッパー。Dr.くれはを狙ったチェスマーリモと対峙

⑰ー第149話『RUMBLE!!』

  • 動物系の能力者は基本的には3段階に変形できる。しかしチョッパーが5年の研究を経て開発したランブルボールを使用すると7段階変形が可能
  • ランブルボールの効力は3分間。3分で倒す、とチェスマーリモに宣言
  • 7段階のそれぞれの特徴を駆使し、刻蹄桜(ロゼオ)でとどめを刺し、勝利

⑰ー第150話『ロイヤルドラムクラウン7連散弾ブリキング大砲』

  • Dr.くれはの病室から逃げだしたナミが城内でワポルと遭遇。間一髪ルフィが助けに入る
  • ルフィに最上階まで追い詰められたワポル。最終兵器の「ロイヤルドラムクラウン7連散弾ブリキング大砲」を発射
  • しかし長年使用のなかった大砲に、雪鳥が巣を作っており不発に終わる

⑰ー第151話『ドラムの空』

  • その頃、街で瀕死だったドルトンを、ワポルの部下「イッシー20」の医者たちが治療していた。1度はワポルに屈したが、ヒルルクの意志を思い出し、反旗を翻すことを決意
  • なんとか意識を取り戻したドルトン。国を取り戻すため、再度ワポルに挑むため城へ向かう。ゾロ、ウソップ、ビビも同行
  • ルフィのゴムゴムのボーガンで屋根まで飛ばされたワポル
  • 「何の覚悟のもねェ奴が、人のドクロに手ェ出すな!」と叫ぶルフィ。ワポルを「ゴムゴムゴムゴムのバズーカ」で空まで吹っ飛ばしルフィ勝利

⑰ー第152話『満月』

  • 戦いが終わった頃、ドルトン一行も城へ到着。ルフィとチョッパーに感謝を述べる
  • Dr.くれはが武器庫の鍵を探している。そこにナミがワポルに遭遇した時に盗んでいた鍵を持ち出す
  • 一刻も早くアラバスタに向かいたいナミが、治療費と治療期間の交渉を持ちかける。治療費は免除になったが、もう片方は断られる
  • しかし「サンジの治療が完了していること」「コートのしまっている場所」「特に見張りはつけないこと」をご丁寧に説明し、病室を後にする
  • その頃ルフィはチョッパーを一味に勧誘中。言い訳を並べるチョッパーに「うるせェ!行こう」と叫ぶ。チョッパー泣きながら承諾

⑰ー第153話ヒルルクの桜』

  • 海に出る決意をしたことをDr.くれはに伝えるチョッパー。激昂しながら反対され、刃物を持って追いかけられる
  • Dr.くれはから逃げるように麦わらの一味と城を後にするチョッパー
  • 「あんな別れ方でよかったので?」とのドルトンの問いに「預かってたペットが1匹貰われていくだけさね!湿っぽいのはキライでね」と、うっすら涙を浮かべ見送るDr.くれは
  • 武器庫での作業を終え、合図を出すDr.くれは。上空に何かを撃ちこみ、同時にライトアップされるドラムロック
  • ヒルルクの研究していた塵が、空気中の雪と反応しピンク色の雪が降る。垂直のドラムロック上空がピンク色に染まり、まるで桜の木のようだった
  • 気付いた麦わら一味が感動し、チョッパーが号泣する。見送るDr.くれはが一言「行っといで、バカ息子…」

⑰ー第154話『アラバスタへ』

  • チョッパーを見送ったあとに、ルフィが賞金首だったことを知るDr.くれはとドルトン。「モンキー・D・ルフィ」名前に反応するDr.くれは
  • 彼女は海賊王を「ゴール・D・ロジャー」と呼び「どうやら、うちのトナカイは大変な奴について行っちまったらしいね…生きてたのか”D”の意思は…」と意味ありげに笑った
  • チョッパー歓迎の宴中の船内。ナミが、準備し忘れたはずのチョッパーの医療用具を発見。Dr.くれはには、全てお見通しだった事を知るチョッパー
  • Dr.くれはの優しさに涙しながら、生まれて初めての宴を楽しむチョッパー。船はアラバスタへ進行中

⑰ー第155話『゙海賊゙サー・クロコダイル』

  • 内乱の対応に追われるアラバスタの国王軍より、迅速に侵入者を排除するクロコダイル。王下七武海のクロコダイルは、内乱中のアラバスタでは英雄扱いされていた
  • 表向きは政府側の王下七武海が国を乗っ取ろうとしている
  • そのことに気付いているの現在、ビビのみである

▼PREV▲【⑯巻:ONEPIECE】受け継がれる意志