PreBoss【ぷれぼす】底辺日記

底辺。ニート。子ども部屋お姉さん。アラサー。

【#3】底辺ニート女子が漫画『ONEPIECE』のあらすじをまだ読んだことないお友達にオススメしてく!

f:id:PreBoss:20220408224627j:plain

底辺ニート女子が漫画『ONEPIECE』のあらすじをまだ読んだことないお友達にオススメしてく!

この記事を書いてる 2022/04/07 現在

 

漫画ONEPIECEの作話数1,046

 

今や世界中にファンがいる大人気漫画だし

 

その存在は知らない人のほうが少ないはず

 

でもいかんせん1046話という膨大な作話数

 

連載期間約25年

 

ONEPIECE連載当時(1997年)、小学生だった私もすでにアラサーになってるし…

 

そんな作品だから「25年間毎週ジャンプ読んでるぜ!」とか

 

ONEPIECE全102巻(¥45,000)分、家の本棚に並んでますわよ!」

 

 

「〇〇編あたりで社会人になって…それから忙しくて止まってる」

 

 

って人もたくさんいるはず( ゚Д゚)!

 

そこでわたくし【ぷれぼす】がそんな方々に向けて

 

『当時、学校の教室で盛り上がってたONEPIECEの話題』の雰囲気を

 

 

思い出しながら、お友達にオススメする形でブログを書いていくよ( *´艸`)

 

だから、1話1話ずつ書いていくけど「超ざっくり」なあらすじを書くから

 

ONEPIECEを読むきっかけ・読み返すきっかけになればと思ってます

 

 

今更読み始めるのもなぁ…」って人も大丈夫!!

 

わたしも「今更ONEPIECEのブログ書くとか草すぎwwww」

 

って思いながら記事書いてるからwww

 

今更最高っ!!時代遅れ上等っ!!

 

の精神で一緒にONEPIECEライフ楽しみましょう( *´艸`)

 

とりあえず次の記事から書くからよろしくっ(*‘∀‘)/